So-net無料ブログ作成
検索選択

三瓶明雄が2014年の昨日死去していた・・ [テレビ]

初めはTwitterで拡散されたのが最初だったようで、
ガセだといわれていましたが、、

ザ!鉄腕!DASH!!の企画DASH村でお馴染みの 農業アドバイザーとしてTOKIOに農業を教えていた三瓶明雄さんが 2014年6月6日の昨日死去したそうです。86歳でした。

三瓶さんについて

o0640048011174375928.jpg
三瓶明雄(さんぺい あきお)

1929年11月27日生

戦後まもない頃に現在までの農場を1から
開拓した人
鉄腕DASHなどで知られる

本も書かれており、テレビでは愛嬌のある顔が
人気でした。


お茶の間で一躍有名になった三瓶明雄さん、
農業の達人として話題になりましたが、
6月6日福岡県伊達市の病院で亡くなったようです。





<スポンサードリンク>






名物企画DASH村は2000年に浪江町の荒野に山村を作る
という企画でスタートしました。
その企画で三瓶明雄さんは番組のレギュラーとして人気を博していました。


明雄さんは、畑の知識など全く皆無だったが農場の知識を得ようと、
メンバーがJAに訪れた際に紹介されたのが三瓶明雄さん。


この出会いがなければ番組は成立しなかったし、
三瓶明雄さんの注目もなかったと考えると、
すごく影響力のある人なんだなと思いますね~


通夜は9日の午後6時からで葬儀は10日正午から。
福島市泉下鎌15-1さがみ福島ホールで執り行われる予定となっています

TOKIOのメンバーは鉄腕DASHの収録で追悼文を読む予定です。



非常に心惜しいかたがお亡くなりになられましたね。。ご冥福をお祈り致します。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。